SSブログ

9/17(土)中根一城&昆 真樹ジャズ・ギター・デュオ@TUBOやります! [ギター]

naka.jpg
【中根一城(g)】

 さて、9月17日土曜日は今シーズンの「デュオ連発企画」第4弾、中根一城(なかねかずしろ)&昆 真樹ジャズ・ギター・デュオ・ライブを開催します。場所はおなじみ、千歳烏山の「TUBO」です。

 中根君は昨年秋から宮之上貴紹ジャズギター道場の師範代を務める新進気鋭の若手ギタリストです。初めて彼の演奏に注目したのは昨年10月のジャズギター道場合宿&発表会でのこと。「ByeBye BlackBird」というスタンダードを演奏していたのですが、その曲は本来すごく、なんていうか保守的な曲なんです。サビで転調することもないし、メロディが特別印象的でもない。ただ、マイルスが取り上げて一躍有名になったというか、メジャーになったんですね。僕から見ると、なんとも平板(へいばん)な曲というかんじ。んが、彼の演奏を聴いてブッ飛びました。この曲の新解釈を提示してくれたというか、その斬新なソロに心打たれました。で、いつかは彼と一緒にライブをやりたいと思っていたのですが、やっと実現する運びになりました。

 当日は、スタンダード各種取り揃え、、お互いのオリジナルも持ち寄って熱いバトルを展開できればと思っています。皆様お誘い合わせの上、お酒も食べ物(特にエスニックなカレーがおすすめ)も美味しいTUBOにお越しください。お待ちしています。

(中根一城プロフィール)
1982年生まれ。16歳の頃よりギターを始め、ジャズに興味を持ち洗足学園大学ジャズコースに入学、ジャズギター奏法、音楽理論、ビッグバンドアレンジ法などを学ぶ。卒業後は自身のバンドでドリカム主宰のレーベルDCT Recordsよりコンピレーションアルバムを発売。ドリカムワンダーランドの前夜祭ライブとして全国ツアーを行う。同時に宮之上ジャズギター教室にて宮之上貴昭氏に師事し、現在は師範代を務める。都内ジャズライブハウス、バーなどで演奏活動中。

------------------------------------------
中根一城& 昆 真樹  "Jazz Guitar Duo LIVE"
Kazushiro Nakane:guitar/Masaki Kon:guitar
とき;9月17日(土) 19時半より2ステージ 
ところ;千歳烏山TUBO
東京都世田谷区南烏山6-8-7 楽多ビル2f
03-5313-8151
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/index.html
チャージ;2200円


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

JUNE/THEexーDRUMMER

ブログ発見^^(Guess who I am)

お元気で活躍されてますね。
リットー時代一緒だった皆さんの活躍ぶりは、TVなどでも拝見しとります。
(岩手にもあるんだよ、TVは)

機会がありましたら、昆さんのライブも拝見したいと思います。
「嗚呼、上野駅」または「東京だよ、おっかさん」状態で。

お身体に気をつけて頑張ってください(^.^)/~~~
See you!


by JUNE/THEexーDRUMMER (2011-09-03 18:59) 

kon-g

お返事遅れてすみません。

岩手のテレビ局に勤められてた方ですよね?今も勤めているのかな。
本当にお久しぶりです。貴方も元気そうでなによりです。

震災もあったし、大変だったのではないでしょうか?

僕は今でもロック聴いていますよ。たまにはコッシーとライブをやったりもします。今日は地元でジャズ・ギター、これから行ってきます。

Junko,キミの名を呼べば僕は切ないよ~
by kon-g (2011-09-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。