SSブログ

ウクレレの先生になりました。生徒募集中! [ウクレレ]

IMGP3084-2.JPG
【まだあんまりウクレレ弾いてる写真がない…。楽器はIWAOくんのShimoです】

ちょっとブログでのご報告が遅くなってしまいましたが、実は先月から山野楽器ミュージックサロン銀座と、ミュージックサロン調布のウクレレ講師に就任いたしました。というのは、岩昆デュオの相方、IWAOさんが岐阜県に引越しされ、東京でのレッスンができなくなったため、彼が後任に推薦してくれたのです。

今までも自宅の個人レッスンではウクレレを教えていたのですが、さすがに本職の(というか日本一の)IWAOさんの後釜ということで、最初はちょっと腰が引けていたのです。が、色々とよく考えてお受けすることにしました。そして最近は、Hi-Gのウクレレでいろんな曲をアレンジしたり、カリキュラムを考えたりしています。もちろん弾く方も気合を入れて練習しているわけです。あ、それから友人のSlackWorksさんに作ってもらったバリトン・ウクレレもペグを付け替えたりして改造し、Hi-Gのチューニングでも弾けるようにしました。いずれソプラノでは再現が難しい曲も、こいつでなんとかしようと企んでいます。

銀座、調布の各店では、随時無料で体験レッスンを行なっていますので、ぜひ下記までお気軽にお申し込みください(私個人あてにご連絡いただくことも可能です。super-yasuragi-music@bg8.so-net.ne.j →最後にp付けてね)。まったくの初心者の方でも大丈夫。上級者の方もソロ・ウクレレのレッスンで充実したレパートリーを提供します。レッスン料も大変リーズナブルに設定されています。僕のレッスン日は銀座店が火曜日、調布店は水曜日です。体験レッスンの時間はお店によって異なりますが、なるべくご希望に添えるように調整いたします。ぜひ僕と一緒にウクレレを楽しみましょう!

●ヤマノミュージックサロン銀座
http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/area/higashiginza/index.html
●ヤマノミュージックサロン調布
http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/area/chofu/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。