SSブログ

謹賀新年

P2012_0101_124746.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年は様々な意味で忘れられない年になりました。被災されたみなさまに、あらためてお見舞いを申し上げたいと思います。本年が少しでも良い年となるようお祈りするとともに、自分にできることをしていきたいと思います。

さて、僕は大晦日から元旦にかけて静岡市で過ごしました。大晦日には清水の「末廣」というお寿司屋さんに行きまして、うまい刺身と寿司をいただいて英気を養い、元旦は「三保の松原」に散策に出ました。写真はそのときケータイで撮った富士山。右手には海があるのですが写ってませんねw。左手には有名な松原が続くのですが、台風12号の影響で折れたり損傷している木が多く、やや悲惨な状況でした。また海岸は砂が大量に海に流出し、それを海岸側に戻す作業が大規模に行われている最中で、巨大なクレーン車やショベル・カーが海岸に並んでいて景観をブチ壊しにしていましたw。しかし、これをしないと防災用の堤防が機能しないのだそうで、仕方がないですね。

三代目となった「羽衣の松」は健在で、多くの観光客や地元のかたがたが訪れ、ほど近い茶屋で静岡おでんに舌鼓を打っていました。静岡おでんは味噌ベースでいろんな具がはいっていて、初めて食べましたがなかなか美味でした。

東京に帰ってきて昨日までゆっくりと休み、今日の個人レッスンが仕事始めです。最初のライブは1月28日、千歳烏山J-Moodでの「昆 真樹トリオ」です。前回と同じくカズ井上(org)、服部正嗣(ds)とオリジナルを中心に、ファンキーに行きたいと思います。詳しくは後ほどこのブログ等でお知らせします。

どうぞ今年も皆様よろしくお願いいたします。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。