SSブログ

6月2日(土)、中根一城&昆 真樹Jazz Guitar Duo2やります! [ギター]


IMG_7174-2.JPG
【中根一城(g)、昆 真樹(g)】

少しずつ夏が近づいてきましたね。今日は朝から爽やかな日差しが降り注いでいます。うちの近所の花壇もいろんな花が咲き乱れ、誇らしげに芳香を振りまいています。
私はちょっと首を痛めてしまいまして、右の肩から腕にかけてしびれが出ています。テニスが(特にサーブが)まともにできないのが悔しいところですが、演奏には全然支障がないのでまあ良しとしています。
さて、来る6月2日土曜日は大好評をいただいた中根一城(なかねかずしろ)&昆 真樹ジャズ・ギター・デュオ・ライブの2回目を開催します。場所はおなじみ、千歳烏山の「TUBO」です。二人での演奏は昨年9月以来、9ヶ月ぶりとなります。
中根君は一昨年秋から宮之上貴昭ジャズギター道場の師範代を務める気鋭の若手ギタリストです。昨年初めてTUBOでデュオをやりましたが、実に個性的で奥行の深いプレイをするギタリストだと思います。つい最近初のリーダー・アルバムもリリースし、ますますその真価を発揮しています。
当日は、おなじみのスタンダードに加え、お互いのオリジナルも持ち寄って、タイトなアンサンブルと熱いバトルをお見せしたいと思っています。あ、1~2曲はウクレレも弾くかもです。
ぜひ皆様お誘い合わせの上、食べ物(特にエスニックなカレーがおすすめ)も美味しいTUBOにお越しください。お待ちしています。
(中根一城プロフィール)
1982年生まれ。16歳の頃よりギターを始め、ジャズに興味を持ち洗足学園大学ジャズコースに入学、ジャズギター奏法、音楽理論、ビッグバンドアレンジ法などを学ぶ。卒業後は自身のバンドでドリカム主宰のレーベルDCT Recordsよりコンピレーションアルバムを発売。ドリカムワンダーランドの前夜祭ライブとして全国ツアーを行う。同時に宮之上ジャズギター教室にて宮之上貴昭氏に師事し、現在は師範代を務める。'12年5月には初のリーダーアルバム「Tones For You」をリリース。都内ジャズライブハウス、バーなどで演奏活動中。
------------------------------------------
中根一城& 昆 真樹  "Jazz Guitar Duo LIVE2"
Kazushiro Nakane:guitar/Masaki Kon:guitar
とき;6月2日(土) 19時半より2ステージ 
ところ;千歳烏山TUBO
東京都世田谷区南烏山6-8-7 楽多ビル2f
03-5313-8151
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/index.html
チャージ;2500円

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。