SSブログ

御礼申し上げます! [ギター]


【昆真樹(g),田村陽介(ds),門井修二(ts),西澤秀樹(b),中村忠(g)】

 沼袋のオルガン・ジャズ倶楽部での「昆 真樹&中村 忠ツイン・ギター・クインテット・ライブ」、多くのお客様に恵まれ、楽しくエキサイティングな一夜となりました。おいでくださった皆さまに厚く御礼申し上げます。

 【with 井上和久(org,guest)】

今年の2月に左手の怪我をして長期療養中のオルガニスト、井上和久さんが遊びに来てくれました。彼とはいつも一緒に演奏していました。一曲だけですが10ヶ月ぶりのプレイだったそうです。オルガン・ジャズ倶楽部で演った甲斐があった!?

 【門井修二、中村忠、西澤秀樹】

 ギター二本、ベース、ドラムス、サックスという組み合わせは初めてでした。中村 忠のエモーショナルな演奏に触発されて僕もいろんなことにチャレンジできたような気がします。またこのような機会を持てればいいな…と思っています。それから写真を撮ってくださったNさん、どうもありがとうございました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Shige

素晴らしいライブでした。
ツインギターとサックスの取り合わせがいいですね。
エリントンものやオリジナル。
選曲もナイスでした。
昆師匠のライブ、また行きます。
by Shige (2007-12-08 22:42) 

Nagasaka

ツインギター、良かったです。
お二人のいろんなフレーズが飛び出し、
ジャズのイメージが広がりました。
オルガンもGoodでした。
また、おじゃましたいです。
by Nagasaka (2007-12-09 00:24) 

kon-g

Shigeさん

ありがとうございました。

ツイン・ギターは初めての試みだったのですが、自分としても新しい発見があり、刺激的な体験でした。ギター4人とか5人とかは何度もやってるんですが(苦笑)。

Nagasakaさん

ステージでも言いましたが、中村さんには色々と教えてもらったりしております。似ている…と言われることもあれば、ぜんぜん違う…という声もあり、両方嬉しいような悔しいような!?

ぜひまたおいで下さい!ありがとうございました。
by kon-g (2007-12-09 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕のギター人生5僕のギター人生6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。